ヘッドガスケットが抜けたカブ90ですが、エンジンをかけると盛大なカムチェーン音。
恐らく油圧低下と思い開けてみると、画像の左下ガイドスプロケットの歯がまったくありません。
この状態では周辺のガイドローラーも山が無くなり、ケース内にはテンショナースプリングの残骸がチラホラ。
原因はカムチェーンテンショナーの逆組みのようで、恐らくオイルドレンと間違われてあわてて組まれたようです。
走行距離も約60000Kmなのでヘッドまわりのオーバーホールをして、ピストンリングも交換となりました。
ガスケットキットA \4,180
インレットバルブ \1,390
エキゾーストバルブ \2,050
ピストンリングセット \2,190
カムチェーン \1,540
カムチェーンテンショナーアーム \790
カムチェーンガイドローラー \490
カムチェーンガイドローラー \840
カムチェーンガイドスプロケット \1,320
カムチェーンテンショナースプリング \225
ステーターベースOリング(大) \300
ステーターベースOリング(小) \175×2
ステーターベースオイルシール \300
※2013年9月現在税抜き価格
凄く解りやすい説明文です